大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

今だけ?

平日、ランチを食べに行った。

いつもは席に余裕があるのに、この日は相席になった。

その後も続々と入店してきたが、満席で断られていた。

4月のパワーとはすごいもんだ。

 

しかし、この光景はやがて収束していく。

どっかで見たような…大学や。

4月はとりあえず講義に出席するものの、

さぼっても大丈夫な講義がわかってきて、GW明けにはごっそりいなくなる。

電車もそんな感じで、4月はとにかく混雑していた

(駅員や運転手も新人だったりで、手際悪いのもあるが)。

 

大学生の場合、遊びだったりバイトだったり、行方はわかる。

社会人の場合、どこへ消えるのだろう?

五月病」とか「新卒のうち3年以内に退職するのが3割」などと言われるが

こーいうことなんか?(身近にはいないが)

 

最初っから飛ばす人で、長続きする人なんて見たことがない。

だから、ちょっと鈍い程度でええんでないかい?て思う。

 

 ↓↓↓ せめぎ合う場所は急ぐやつにくれてやれ ↓↓↓

tkc-nf.com