大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

国家製目覚まし

平日は6時に目覚まし音を鳴らし、

そのあとNHKニュースを見たり、小一時間ウトウトしている。

8/29もいつものように6時に目を覚まし、NHKのニュースで

アメリカのハリケーン被害映像を眺めていた。

そうしたら、自然な流れでさらっと北朝鮮ミサイルの速報が入ってきた。

まるでハリケーンの続報かと思うくらいの。

 

方向が違ったので他人事のように日常に戻った。反省。

日本上空を通過したということは、いつ本土に落ちてもおかしくはない。

しかし、どこか間抜けで夢を見ていたような感覚。

頑丈な建物や地下に避難て…

それが地上にいることより、どう安全なのか、理解できない。

アメリカの911テロ、ビルに飛行機が突っ込む映像が強烈だったから。

 

平和ボケして野性の勘(危機回避能力)が鈍っているから、

有事の際は肚くくるしかないかな。

 

 ↓↓↓ こーいう大当たりは歓迎しません ↓↓↓

tkc-nf.com