大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

目くらまし反対

警察が車のハイビームを推奨していると知った。

どっかの山道や誰もいない道なら好き勝手にしてくれてよいが、

街中ではロービームにしてもらいたい。

最近の車ヘッドライトは明るすぎて、目くらましに遭い、

こっち(自転車)が事故しそうになるくらい。

停車している車がライトをつけていようものなら、

にらんだり、まぶしい!というジェスチャーをしている。

気づかれないけど(-_-;)

 

調べてみたら、

ハイビームにするのがデフォとのことなので、文句言えない…。

このわだかまりを、どうしてくれようか。

 

 ↓↓↓ せめて色を暗めにするだけでも、まぶしさ軽減されるかも ↓↓↓

tkc-nf.com