大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

かぼちゃ日本侵略中

何に対しても、「かわいい」と表現する人がいる。

↓↓↓ 草間彌生も「かわいい」の対象であるらしい ↓↓↓

www.fmoca.jp

京都祇園甲部歌舞練場が美術館と様変わりし、

草間彌生の絵とオブジェが各部屋に展示されている。

古い建物なので、多数の来場者に耐えられるのか怪しいが、

南禅寺別荘群には劣るものの)庭園も含め、訪れる価値はある。

 

気持ち悪い&細かすぎる絵にめまいがする(*_*)

「かわいい」と表現される要因は、おそらく色使いからきている。

正しくは「キモかわいい」だと思う。

ここには展示されていないが、草間が10歳頃に描いた母親像、

既にこの頃から目?がびっしり描かれており、

やっぱ天才は病的なんや、と確信した。的というより病気。

 

美術だけでなく、音楽も詩も、病的だからこそ超越作品ができる。

リア充だったり、健康な人からは、真の作品は生まれないのが私の持論。

普段は芸術者と距離をとり、たまに美術展やライブで接して、

「わぁすごい」で済ます程度がよい。

真の芸術者が身近にいたら、厄介者扱いされているであろうし…。

 

 ↓↓↓ グッズが高いんですけど~(-_-;) ↓↓↓

tkc-nf.com