大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

細かいオッサンたちの美術展

国立国際美術館バベルの塔展に行ってきた。

babel2017.jp

遅い時間にもかかわらず、「バベルの塔」前は行列だった。なので、

ショートカット「肩越しでもエエならすぐ観られるよー」コースを選択したが、

こっちでも充分やと思う。どーせ細かすぎて見えへんのやし( ゚ー゚)

 

バベルの塔で入れ食いしている感もあるが、

それよりも私はキモいモンスターたちに惹かれた。

なんでこんなん好きなんやろ、と考えてみたら

幼い頃に、水木しげるなどの妖怪図鑑や、 田舎のお寺にあった地獄絵図、

安藤光雅の描くヘンな謎キャラたちを好んで見ており、

この時から既に土台ができていたようだ。三つ子の魂。

 

先日行った「怖い絵」展も食指が動いたが、

「キモい絵」展も開催してくれへんかなー。

できればモノクロのエッチングで細かいのがよい。

 

 ↓↓↓タラ夫めちゃ推しゆるキャラグランプリにもエントリー↓↓↓

タラ夫@「バベルの塔」展公式 (@2017babel) on Twitter

tkc-nf.com