大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

越えてはいけない一線

移動でバスを利用した時。

降車時に私の前の学生が、運転手にキツめに言われた。

「ちゃんとパス(定期)見せて!」

その学生が呈示したのは全区間パスだったので

運転手はしまったと思い、ばつが悪かったのか

「あっ…」と声を漏らしていた。

だが、謝ることはなかった。

 

想像するに、数名の高校生が降車時にパスをきちんと見せず、

苛立った運転手が、その後降りようとした無関係の学生に

キレてしまった状況。

運転手の気持ちもわからなくはないが、

その言い様もどーなんかな、と。

 

それ以前に、呈示するというアナログさが問題。

機械があるから、そこに通せばええのに。

田舎のバスじゃないんやから。

 

↓↓↓ バス人気だが、花形ではない哀しさ ↓↓↓

tkc-nf.com