大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

啓発本出版の陰謀

妄想するだけ妄想して、実行に移すことはないだろうが

こんな本を出せば売れるだろうなーという構想はある。

 

内容は、人間の三大悩みである「健康・お金・仕事」。

細分化すると、長寿・ダイエット・貯金・儲け話・英語・仕事効率・職場関係。

 

私の勝手な推測だが、このテの本を読み実践し、

思いどおりに達成した読者は1割にも満たず。

そこからあぶれた9割超が、また次の似たような本に手を出す…。

さらに新規参入者も加わり、コンスタントに本は売れる、という算段。

 

実際、書店に行っても、上記ジャンルの本が実に多い。

よく行く書店はオフィス街にある土地柄か、ビジネス関連が非常に多いが、

そのなかに負けじと「うつ」関連の本も相当面積を占めていた。

…そっちも忘れてはならぬ。あとついでにスピリチュアル精神世界も。

 

↓↓ ゴーストライター募集中( `ー´)ノ あとライターの確定申告も ↓↓

tkc-nf.com