大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

敵は身内にあり

こないだ京都へ出かけた。京阪電車で大阪に戻るときのこと。

運よく「洛楽」という特急に乗り、運よく座れた。

この特急は七条~京橋駅間をノンストップで走る。

(今の特急はアホほど停車する)

キレイな車両だし、気分よく本を読みだす。

 

ところが、後から60代とおぼしき軍団がドカドカ乗ってきた。

私のすぐ近くの四人席を陣取り、さっそくあめちゃんプレイ。

うち1人のおばちゃんの声がでかく、ようしゃべる。

つか、その人だけしゃべってる。

「こんなデカイ声で話したらアカンなー」と言いつつ、ずっと。

 

席を移動するには手遅れ、結局降車駅まで心中した。

おばちゃんがやかましいのと、オリンピックの話をするので気になり、

全然本は読めなかった。

私の心地よい1時間を返せ(゚Д゚#)

 

「インフル峠越えてるから、うつらんと思うけど!」

というオチまでつけてくれた。それはテロやろ?

 

↓↓ おばちゃんにショートトラックやらせたら凄そう ↓↓

tkc-nf.com