大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

やっぱりお役所仕事

www.city.osaka.lg.jp

大阪市の区民だよりに、違法民泊通報窓口の広報が載っていた。

やっぱり楽してる感が伝わってくる。

 

事務所がある日本橋高津の周辺から長堀通へ向かう、

いわゆる「島之内」界隈は、カオスで異国情緒にあふれている。

小さい頃に知っていた島之内とは様変わりしており、

外国人観光客が(宿泊のために)ごった返している。

 

市民からの通報を鼻ほじって待ってるくらいならば、

この長堀通千日前通間の筋を1本ずつ歩いてみれば

豊漁であることまちがいないのに。

…1日1筋は到底無理かも。あまりにも多すぎて。

 

全然やる気が伝わってこない。認定民泊シールも偽造されやすそう。

 

↓↓↓ 納税とゴミ捨てをキレイにしてくれたら、許容できるが… ↓↓↓

tkc-nf.com