大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

なんとか前線北上中

前回メールの関連。

 

大阪市内はインバウンド事業がいけいけどんどんで、

土地が更地になったかと思えば、次々とホテルが建設される。

この事務所のある中央区高津付近も東横インが建設中である。

 

以前は千日前通長堀通が特に顕著であり、ある程度進出したら

次は長堀通中央大通のホテル進出が目立つようになってきた。

今度はついに中央大通土佐堀通も攻め入ってきた('Д')

 

大阪市内といってもエリア別に特色というか棲み分けがあり、

個人的な意見では、中央大通から北は進出してほしくなかった。

オフィス街の静かな場所だから。

ご多分に漏れず、ひとつ、またひとつホテルが完成していくとともに

街中でも外国人観光客を見かけるようになった。

この侵食にいつまで我慢しなければならないのだろうか…?

インバウンドと無縁なだけに、そう感じてしまう。

 

↓↓ 北上に応じて宿泊料は高くなる→選別される?なワケないか ↓↓

tkc-nf.com