大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

おっさんホイホイ

平日に休みがとれたので、大阪市立中央図書館に行ってきた。

名前のとおり、大阪市立図書館の中枢となる図書館で、

広さや蔵書数も各区の市立図書館と比べものにならない。

 

無職で時間が余りある頃は、

ここで読書をしてヒマつぶししていた。

それから10年近く経っているのだが、様子が一変していた。

おっさんがひしめいている。

 

前からおっさん比率の高い場所とは感じていたが、

この10年間でかなりの高割合になっていた。

ほぼほぼおっさんである。

高齢者の数が激増して、おばちゃんは街中で見かけるが

おっさんは何処へ消えたんだろうと思っていた。

 

ホイホイ=図書館におびき寄せられていたのである。

 

↓↓ 金かからんし涼しいし、都合のよいたまり場 ↓↓

tkc-nf.com