大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

意地コンプリ

こんなに汗だくになって動き回るのは、部活以来か。

身体中の汗が全部出たくらいの感覚(-_-;)

 

祇園祭の前祭宵山を見に行ってきた。

何も考えずに、最も離れた位置にある山に行くと

スタンプラリー魂に火がついて、

結局23基を2時間強ぶっ通しで歩き回った。この灼熱地獄のなかを。

 

それぞれの山鉾にはストーリーがあっておもしろい。

それよりも印象に残ったのは山鉾のタペストリー。

じゅうたん祭かと思うくらい。デザインも洋風多く。

由緒ある日本のお祭りだけに、そのギャップが楽しめる。

京都民が日本で最もパンを消費する、て事実にも通ずるものがあるな。

 

霰天神山の主役は大行列の豚まんやった!(写真は放下鉾、フクロウ?)

f:id:oosaka-kaikei:20180717081203j:plain

↓ 京都はサウナ状態 (-_-;) ↓

oosakakaikei.tkcnf.com