大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

どんどん突破

ビートルズの曲で

「64歳になっても共白髪」という内容の曲がある。

これを昔聴いたとき、64歳なんて遠いはるか先のことで、

さらに年寄りやなーって思っていた。

 

…それから数十年経って、64歳は若く身近なものに感じてきた。

 とてもおそろしく、感慨深い。

 

斉藤和義の曲でも「21歳の彼女は…22歳の彼女は」とあり、

当時の自分は「32歳の…」にはまだまだやから大丈夫、という

無意味な安心感を持っていた。

が、そんなものはとうに過ぎ去って

「32歳って若いなー遠い昔(-.-)」てなっている。

 

ほんに芭蕉も警鐘?しているように、月日は百代の過客である。

 

↓↓↓ まばたきなんかしてられへんわ ↓↓↓

tkc-nf.com