大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

バカボンの血

日経セミナー、ヤマザキマリトークショーに参加した。

1時間しかないことや、お堅い新聞社主催というのもあり、

あまり突っ込んだ、深い部分の話まではいかなかった。

2時間あっても、体験談は全然足りないだろう。

それほど人の何倍も様々なことを経験し、放浪した人。

…見た目は普通なんだが…。

 

他人が鏡となって映し出す自分から時に解放され、

孤独の時間を作り、真の?自分と向き合う。

その時間が大事だと、氏は語った。

私の場合、孤独≒妄想の時間であるが、

言われてみればなるほど、孤独の時間がめっきり減っている。

妄想に満ち溢れた、バカバカしい自分が少なくなって残念。

 

だからなのか、最近旅に出たくなったり思うんだろうか…。

…なまくらな生活に刺激を与えてもらった時間でもあった。

 

↓↓ 寅さんになりたい。話かみ合わんとこは達しているが(^^) ↓↓

tkc-nf.com