大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

仕事始めは筋肉痛あがりで

f:id:oosaka-kaikei:20190105193457j:plain


年始早々、2泊3日のバスツアーに参加した。

どの日もまあまあ歩き倒す行程で、

最終日には金比羅さんでトドメを刺すという(^_^;)

 

日頃は歩くのが億劫で運動不足やから、

いきなり初日、某神社詣の長石段で筋肉痛がでてきた。

温泉で治そうと試みるも、結局そのまま引きずり、

金比羅さん本宮までの785段を登っているうちに、荒療治してもうた。

 

金比羅さんは制限時間があるなか、1時間弱で往復したものの、

明らかに体力の衰えを実感した(-_- )

10年以上前に行ったときは、重いリュックを担ぎ、

今回は軽い荷物やったのに、ぜぇぜぇいわしてた。汗すごいし。

 

↓↓ 次行く時は相当準備しておかんと、途中リタイアしかねんわ ↓↓

tkc-nf.com