大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

好奇心のかたまり

スーパーで見かけた親子連れ。

女の子が手当たり次第商品にさわろうとしている。

それを父親が阻止する、その繰り返し。

 

スーパーなどのお店は、見るもの全てがカラフルで

買ってくださいオーラを醸し出しているため、

この女の子の視覚神経はバチバチ刺激されたに違いない。

好奇心旺盛な子は大変やなーっと思った。

 

…ふと、プレイバックPart.2

私も(今もそうだが)好奇心旺盛な人間である。

記憶にあるなかでは、割と大きな駅のエスカレータ乗降時に

ボタンを押して、停止させてしまったことがある。

記憶にないだけで、もっとやらかしているだろう(^-^;

今も色々とやりたい衝動はあるが、おとなやから我慢している。

 

↓↓ さすがに桃にぶちゅ~とかはしません (-_-) ↓↓

tkc-nf.com