大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

北陸ひとり旅「壱」

f:id:oosaka-kaikei:20190802095912j:plain

みちのくひとり旅」をパロってみたら、

すでに同一タイトルの曲が存在していた。

ぬかりないわ、水森かおり

 

閑話休題、このクソ暑いさなか、富山金沢へ行ってきた。

みうらじゅんフェスの巡礼に。

みうらじゅんフェス!マイブームの全貌展 MJ's FES in 富山 | 富山市民プラザ

昔のどっぷりサブカルから、少しは一般市民へ浸透もしつつあるが、

それでもまだまだ認知度は低く、温度差を感じた。

 

会場は「遺品」にあふれて、

いまの時流である断捨離や片づけ整理、こんまりとは対極的である。

家族は大変やろうなー、と他人事だから笑って済ませられる。

でも遺品の膨大量な以上に、小学生時分からの蒐集癖とか

マメさには脱帽するばかりであった。保管力も半端ない。

 

↓↓↓ 「弐」につづく (・ω・)ノ ↓↓↓

tkc-nf.com