大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

饗宴におよばれ

「ネルサイユ宮殿」に行ってきた。JR新大阪駅構内にある。

関西ではおなじみのカネテツが、お得意の本気ふざけをやらかしている。

宮殿完成から1年以上経っているのに、今さら存在に気づいた。

 

ここのてっちゃん親子とは長いつき合い。

「啓蒙かまぼこ新聞」という中島らも伝説の広告から。

らも氏主催劇団のスポンサーでもあったので、

芝居終演後に名物ちくわ投げをしていた。

ちくわの嵐、ちくわが飛び交う。あり得ない光景がめっちゃ好きだった。

 

らも氏が亡くなった今でも、遊び心を忘れない企業には変わらない。

商品名を見ても明らかである。

これからも、どんどんバカらしいことを続けてほしい。

注)カネテツのまわしもんじゃありません。

 

ちくわ派の方も、カニかま派の方も、確定申告期限は3/15です。相談は↓↓↓

tkc-nf.com