大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

ゆるキャラまつり

…もとい、道修町少彦名神社の神農さんに行ってきた。

道修町は製薬会社が立ち並ぶ東西の通りで、

神農さんは毎年11/22,11/23に開催される、いわば薬業界のえべっさん

狭い神社に薬業関係者がお詣りするために続々と集まり、

堺筋を挟んだ小西家(小西六)にまで、行列ができるほど。

 

ずいぶん昔に偶然行列を見たことがあり、そこで神農さんを認知し、

数年前から製薬会社のマスコットたちが集まるので見に行っている。

通りの屋台には興味がない( ・-・)

認知度が高まったのか、周辺人口がふえたのか、ゆるキャラ貢献なのか、

年々人出が増えている。

f:id:oosaka-kaikei:20171125093718j:plain

製薬会社と関係ないゆるキャラも混じっているが…

人気の差が生じてきているのが今後の課題(^_^;)

 

 ↓↓↓ 動きが鈍いこそゆるキャラ原点 ↓↓↓

tkc-nf.com