大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

きづかれ その弐

次はデータ移行などの面倒くささ。

おそらく、ガラケーiPhoneへのデータ移行は

かなりめんどいバージョン。

優先順位を考えて、アドレス帳だけは最初にした。

これからメール設定に、タブレットで使っていたアプリの追加、

ネットのお気に入りの追加、LINE移行などなど、

やること盛りだくさん(-_-)

 

iPhoneは高いし、使い方にクセがありそう。

それでも、15年近く使っていたiPodの音楽を移行できるという

メリットは非常に大きい。

 

…にしても、イレギュラーな手続じゃなくても

ややこしいことが多いから、高齢者には理解するのが大変やと思う。

窓口で丁寧に教えるとしても、限界があるだろう。

だから店側も高齢者はなるべく同伴者を求めているようだ。

 

↓↓↓ 高性能の機種を買ったけど、宝の持ち腐れかも…(-.-) ↓↓↓

tkc-nf.com