大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

どーいう脳内でしょうか

news.yahoo.co.jp

 

政府がテレワーク時の手当について、一部非課税の方針を発表。

とあるが、通信費などは業務部分か明確にわからないため、

業務時間から非課税分を按分算出するようになっている。

 

この計算式が憶える気もないような内容で(省略)、

どこかのお偉い役人さんが頭をひねりだして考えついたんやろうね。

私なら、こんなこと考える時間がもったいないから、

一律3千円までは非課税、て決めてしまうわ。

このために給与計算システムの担当者も振り回されてしまう。

せめて去年の年内に決めてくれたら対応できるのに。

 

f:id:oosaka-kaikei:20210112141538j:plain

↑ この方にも在宅(警備)手当つくかなー?

 

tkc-nf.com