大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

だから、すごいんだってば!

大阪国際女子マラソン

長居公園をぐるぐる回るのは絵的につまらんので、

YouTube渋井陽子とマラソン無知芸人の生放送を見ていた。

 

しゃべりがおもろい、という安易なもくろみ?で

芸人と一緒にYouTube出演させられたであろう渋井陽子だが、

大事なポイントは解説のおっさんと共に黙りこみタイムチェック。

一応、ランナーとしてはすごい人です。

 

現在の女子マラソン日本新記録野口みずきが圧倒的なタイムを保持しており、

渋井陽子は2位保持者。そんなに差はなかったと思う。

優勝の一山麻緒は大会新記録にはなったが、

今回の平坦ぐるぐるでも2人の記録が 抜けない、て不安になった。

 

スタート直後の、日本新記録を破りそうなペースに、

渋井は「野口さんどんな気持ちで見ているんだろう?」て漏らしたが

これは自身の記録も破られる焦燥感みたいなものがあったのかも。

野口自身は天性のランナーで、己が走れたら他人の記録には固執しない?

記録保持に一番ほっとしていたのは渋井だったのでは。

おもろいことも言うが、案外上下関係厳しそうやし、

このブログのタイトルも、芸人が野口のすごさを知らないから

彼女が叱り気味に言ったセリフである。

 

この2人の記録が破られない限りは、

私の野口&渋井リスペクトは続きます。

 

↓↓ 増田明美こそ、サブチャンネル単独中継したらおもろいのに ↓↓

cms.tkcnf.com