大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

逆転の瞬間

東京オリンピック、女子バスケットボールが銀メダル獲得(^^)

ここに至るまで長い道のりだった。

オリンピック出場すること自体が大変な時代があり、

地味にひそかに?8強となり、ついに決勝まで残った。

以前ブログでも書いたが、協会大赤字&大揉めの逆境にもめげずに。

 

開催前後は男子のほうばかり注目し、まともに放送してくれなんだ。

NBA所属の代表選手がいるからってだけで、

開催国枠で出場している事実は何年も前から進歩していない証拠。

なんで報道・記事は大甘なことばかり言うのだろう?

そして女子は準々決勝に勝ったあたりから映し出して

決勝には気持ち悪いほどに手のひらを反すような持ち上げっぷり(-.-)

 

そしてタイトルの「逆転」とは、女子バスケと女子バレーボールのこと。

これまで人気、集客、実力、メディアでも日の目を見なかったバスケが

ようやくここにきて実力で追い越し、人気と集客でも追い越しそうな勢い。

バレーボールが全体的に凋落しているから余計にそう思えた

(〇ャニーズ頼みと自国開催有利にあぐらをかいてた?)。

…かといって、チヤホヤされてなで〇こみたいに弱くなるのも嫌だから

ほどよい注目でお願いしたいところ(^^;)

 

↓↓高身長選手の取り合いになるから、両方同時に強くはなれない?↓↓

tkc-nf.com