大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

久々の当たり

年間読書量は推測120~150冊あたりだが、

いかんせん読んだ瞬間、忘却の彼方へと消えてゆくものがほとんど。

そして、真におもしろい書籍に出会えるのは年に2,3冊程度であろうか。

吟味して選書しているのにもかかわらず…。センスない?

  

その、おもしろい書籍に先日出会えた。↓↓↓

www.shinchosha.co.jp

 実際に起きたことです。

不条理極まりない出来事に、何の落ち度もない著者が陥ってしまう。

著者は専門知識はないものの、人脈を駆使して最後まで始末する。

簡単説明すると以上。めっちゃ怖かった。

そしていくらお金があっても貸付不動産は持つまい、と決心した。

 

今年も半分過ぎるから、

おもしろい書籍にはあと1,2冊しか出会わないだろう。

 

 ↓↓↓ 小説はほとんど読まないので、想像力に難あり(^^♪ ↓↓↓

tkc-nf.com