大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんポエム

5月の爽やかさを好きになったところで、 それを愛でて堪能することは出来るまい。 …この業界にいる限り。 梅雨と夏を好きになればええのやが ジメジメは苦手だし汗かきだから やっぱ好きになれんなー。 そして今年もようやく激務が落ち着き、 さて愛でよう…

恒例の症状

繁忙期は残業も続き、睡眠不足になりがち。 もしくはくつろぎの時間が減る。 毎年この季節になると、追い込まれる夢をみる(*_*) 具体的に何かに追い込まれるのではなく、 数字がでてくる。計算している。仕事以外で数字を見るのはまっぴらだ。 人間の無意識…

強濃辛の時代

食べ物の流行る法則はだいたい目に見えている。 強⇔弱 濃い⇔薄い 辛い⇔甘い、もしくはさっぱり のローテーションとなっている。 今年はどうやら強・濃・辛が到来しているようだ。 カップ麺だと「濃厚」「激辛」のキャッチコピーが散りばめられている。 ここ…

流行語大賞ノミネートなるか?

ASMRというのが静かに?流行っているときいた。 超意訳すると心地よくなる音、である。 この関連音源として咀嚼音が挙げられるが、私はあまり反応しない。 炭酸のシュワシュワ音や、飲み物の氷が解けてからん、と鳴る音、 最近買い換えた事務所PCキーボード…