大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最大の敵は?

男子飛び込みの玉井陸斗選手。 ぶっちぎりで優勝した。 年齢制限に引っ掛かるのかは不明だが、 私が最も心配するのは、身体の成長。 オリンピックまでの1年で 身長が伸びたり体重が増える可能性が高い。 それに対応できたパフォーマンスを維持できるか。 そ…

今日のラッキーアイテム

とある残暑厳しい日中、 大阪市役所前の、ちょっとした茂み 大川沿いの公園、ちょっとした茂み 〇〇遊歩道公園、ちょっとした茂み に、おんなじ白キノコを発見した(・・;) どれもでっかいから、遠くからでも視界に入ってきた。 この都会のなかで、しかも同日…

花形競技たるゆえん

東京オリンピックのマラソン代表選考会。 本番よりおもしろいんでは?と思うくらいの真剣勝負で楽しめた。 昨今のスポーツ中継にありがちな、外野が盛り上げようと歌ったり、 ふざけた選手紹介したり(アマ競技でも)、 どんなエンタメを盛り込んでも、競技…

200人の超蒸し風呂コンサート

www.osaka-classic.com 今年もはじまった、大阪クラシック。 さっそく初日から参加してきた。 よりによって残暑がぶり返してきた。 たいていの場所はエアコンが効いているが、 たまに効かない場所があって、サウナ状態(+_+) なんかの修行ではないかと思うく…

5万人の蒸し風呂ライブ

↑ドリカムライブに行ってきた。 今年はデビュー30周年だそうで…そら私も吉田美和も年とるわ~ (デビュー当時、AMラジオ番組にプロモ出演してたのを覚えている) 大阪でのライブ軌跡が書かれたものが映し出されたが ファーストライブは心斎橋ミューズホール…

腫れ物にさわらず

今後、厚生年金の加入対象者を拡げようとしている。 年金財政が厳しくなれば、 ・受給開始年齢の引き上げ ・加入者の範囲拡大 ・加入期間の延長 あたりは容易に想像できる。 これまではパートでも事業者規模や労働時間によっては 加入から外れることができた…

遅すぎるわな

headlines.yahoo.co.jp 大阪市立の高校すべてを対象としているそうだ。 はじめこのニュースを見たときは、 「大阪市立のくせに、枚方にあるっちゅーやつか!」 「これからはツッコミ入れられへんな~」と思ったが ちゃうかった(@_@) ここ以外もや。 ↓↓ 南高…