大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

申告第1号

毎年、自分の確定申告は真っ先に、なるべく1月中にしています。 最後に後回ししている税理士(顧客優先あるいはナマケモノ?)も多いですが、 私はテスト的な意味合いも入れて、早く済ませます。 …単にはよー還付してもらいたいだけ?(^-^) 銭ゲバ。 国税庁…

冬は勤めて(・e・)

HP検索ワード上位に「確定申告」がきています。 うちのにゃんこ乗っ取り事務所HPでさえも、アクセス数増加。 あーまた、この季節が来たな~( ゚ー゚) と思いつつ。 そして、当やる気なしブログも一周年を迎えようとしています。 確定申告でお困りの方、どうぞ…

脱アル、そして盆と正月

大阪国際女子マラソン。勝手に命名、女子マラソンまつり。 ラストあたりでの恒例ALFEEがないなーと思ってたら、 番組最後にチラッと流して今回が最後との説明。 こーいう長年の惰性は断るのが難しいだろうなぁ。 そして私が楽しみにしていたのは、レース自体…

タミった

インフルエンザに罹った。 タミフルを処方され服用したら、なんともいえない悪夢やら妄想やらが モヤモヤっとわき出てきた。 しんどさからくる幻覚ではなく。 10年以上前にインフルエンザに感染したときにも、タミフルを服用した。 その当時タミフルは特効…

今回の確定申告で登場するかな?

先月、仮想通貨取引から生じた所得の申告について 国税庁HPよりQ&A方式で説明公表された。 http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho.../01.pdf まあ、そうやなーというのが感想。公表が遅い。ざっくり言えば、 ①仮想通貨の円売却 ②仮想通貨で…

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします U^ェ^U そーいや3年ほど初詣に行ってないなー。 ま、ええか( ゚∀゚) おせち大好き ↓↓↓ 1/9が仕事始めです。当日は正月ボケしてます ↓↓↓ tkc-nf.com