大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸ひとり旅「四」

www.machi-nori.jp 旅先では可能な限り、レンタサイクルを使う。 金沢のレンタサイクルは官民協同事業で、実によくできていた。 市内各所にサイクルポートがあり、ポート間を移動して乗換する。 次の乗換までの時間が30分以内であれば、1日200円の利用料で済…

北陸ひとり旅「参」

金沢の商業施設、大阪でいうNU茶屋町みたいなところに行った。 地下に飲食店があり、泉の広場みたいな憩いの場があった。 そこは阪急三番街とかホワイティ梅田チック(-_-) その泉の広場っぽいところ、水中にキラリと光るものが。 小銭がよーさん投げ入れられ…

お盆休みのお知らせ

いまさらながらの連絡ですが、 当事務所は8/10(土)~15(木)までお盆休暇です。 その期間は事務所の電話鳴らし放題です!(・ω・)ノ こんな感じでお盆はバテバテです。 ↓

北陸ひとり旅「弐」

旅をしたときの楽しみのひとつに、 「地元ローカルテレビを見ること」がある。 今回も富山の局を見ていたら、 関西では絶滅している「お悔やみ」の番組があった。 毎時間、0分より5分程度だったか、 ひたすら字幕が流れる。 故人の名前・年齢・住所・葬儀日…

北陸ひとり旅「壱と半」

開催期間中、富山市電のラッピング車両運行があり、 運よく富山駅で遭遇した。 旧型車両をラッピングしている。さすがに新型トラムはないな…

北陸ひとり旅「壱」

「みちのくひとり旅」をパロってみたら、 すでに同一タイトルの曲が存在していた。 ぬかりないわ、水森かおり。 …閑話休題、このクソ暑いさなか、富山金沢へ行ってきた。 みうらじゅんフェスの巡礼に。 みうらじゅんフェス!マイブームの全貌展 MJ's FES in …