大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はうさぎネタ

www.hankyu.co.jp 阪急電車とミッフィーがコラボしています。 みっひー好きには、ちょっとした祭です。 先日、得意のスタンプラリーに行ってきました。 他にもラリラー?もチラホラいました。 ↓ 阪急三番街地下のフードコートもコラボ ↓ スタンプ4/6か所以上…

ドラクエみたいやった

英国国葬をテレビで観ていた。 寺院といい、音楽といい、 なんだかドラクエの3Dを見ている感じでおもしろかった。 ↓ 英国の流れを受け継ぐスコ、キャサリン ↓ 米国由来のベンガル、メーガン ↓ 米国は付かず離れずで英国から金をせびったり、狙っています ↓…

これはあれか

市販のパンの規格が変わっているようだ。 私が見たのは、ヤマ〇キのナイス〇ティックだったと思う。 明らかに短い(-_-;) これがステルス値上げっちゅーやつか。 パンは日常目にしているから、変化がわかりやすいんやろう。 別にパンの尺長や大きさなんか憶え…

ひさしぶりに

虹を見ました。 最近ゲリラ豪雨でその後晴れ、というパターンが多いので 虹が出るチャンスも多いのではないだろうか。 ↓ 虹にはまったく興味を示さず(見られない?) ↓↓「虹の橋を渡る」という表現は個人的にキライです(-.-) ↓↓ tkc-nf.com

適格請求書発行事業者の登録

「適格請求書発行事業者」、長くて憶えられない(+_+) 「て」と入力すると、推測変換してくれるから便利だ。 TKCの会計システムでは、取引先名を登録しておけば あとはボタンをポチっと押すと、国税庁公表サイトにアクセスして 適格請求書発行事業者の登録番…