大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寂寥マニア

実に久しぶりに天神祭へ行ってきた。 人口減やのに、どっからわいてきた?くらいの人だかり(*_*; 少し距離を置いた場所なら、落ち着いてみられた。 大人になったのか、花火より船渡御のほうが楽しめた。 夜中、帰る時に大川沿いをチャリ走行していたら、 献…

不本意な結果

参議院選挙の結果がでた。 当落よりも私が注目していたのは、投票率。 これがまた最悪…(-_-) にぎやかな党が当選していたが、 それらに一票を投ずる人たちのことを 選挙に行っていない者が非難する資格はない。 ↓↓↓ 投票行かなければ1万円の罰金課するとか?…

好奇心のかたまり

スーパーで見かけた親子連れ。 女の子が手当たり次第商品にさわろうとしている。 それを父親が阻止する、その繰り返し。 スーパーなどのお店は、見るもの全てがカラフルで 買ってくださいオーラを醸し出しているため、 この女の子の視覚神経はバチバチ刺激さ…

せんきょまつり

昔ほどよりも数は減ったものの、 いわゆる泡沫候補が元気である。 公約はまともになってきたかな? N○Kをぶっつぶす、なんてカワイイものだ。 チコちゃんに叱られるけど( ´Д`) どんな支離滅裂で変な公約であろうが、 投票しない有権者よりはずっとマシだ。 …

つまらぬ競争心

茶店できれいな女性が入ってきた。 しかし、スマホ見ながら食べるわ、肘ついて食べるわ、 野菜の一部を残すわ、で最悪な女性やった。 私は見てくれは悪いが、マナーでは「勝った」と思った。 しょーもない比較心である。 たぶん世間一般では、その女性の方が…