大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り

大阪国際女子マラソン、毎年ながら解説陣が豪華すぎる。 オリンピックよりも。 増田、有森、高橋、野口、千葉、渋井。 仮面ライダー大集合みたいな感じ。 競技よりも解説を楽しみにしているかもしれない。 千葉ちゃんは他の解説陣に比べると実績が弱いため、…

どっちもどっち

www.kyoto-np.co.jp 顧客が自分についてくるのであれば、 データは本人承諾のもとで入手できるはずなのに 楽しようとするから、こうなる。 税理士法人側も、データを盗られるようなことをされる 扱いをしていたのかもしれない。 何よりも、このような独立時…

現代のカンバン方式

誰がコロナ株を保有しているか目には見えないし、 完全テレワークの環境でもないから、 早朝・深夜出勤したろかーって思ったりする。 1週間程度なら頑張れそうだが、 日光に当たらず、人とも接触なく…が続くと色々と病んでしまうかも。 ↓ 夜勤?得意っすよ(…

年末調整の限界

今はダブルワークも当たり前で、働き方も様々になってきた。 終身雇用が当然の時代なら年末調整業務も有効であるけれども、 どこがメイン(甲欄適用)かわからない状態だったり、 それ以外にも控除内容が複雑になってきて 年末調整業務をする側にとっては、…

まだまだ

ギアが入っていません。 だいぶ大きくなりました。 冬毛になって、さらに丸くなりました。 指圧師派遣しますよー。 …が、よくサボって寝ています。 ↓↓↓ 確定申告準備していますか~ ↓↓↓ tkc-nf.com

寅年もとい

ネコ年ということで、一年よろしくお願いします。