大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

跳梁跋扈

この四字熟語書けた私は漢検準一級ホルダー(^^) それはおいといて、忘れたころにニュース。 news.yahoo.co.jp 確定申告で所得に計上すべきなので、ひととおり調査できたのかな? 感覚的に、自主返還が少ない気もするが…。 悪い奴らは返還しないから、こんな…

終わってなかった

jigyou-fukkatsu.go.jp 事業復活支援金の申請期限が6/17までに延長されました。 ただし、申請IDは5月末までに取得しなければなりません。 弊事務所ではいったん受付終了したものの、 ①既に申請IDを取得している ②資料も完全に揃っている ③事前確認の来所は5/…

受付終了しました

事業復活支援金の事前確認は5/26までですが、 当事務所は決算業務その他で時間が取れない状況ですので 5/17をもちまして関与先様以外からの受付を終了いたします。 ごめんなさい(+_+) tkc-nf.com

大阪ならでは

前にも投稿した気もするが… スマホの過去写真アルバムを見ていたら、こんなん出てきた… コ〇ダのレジの注意書き。 たぶん、コロナ前からも気になっていたことを これいい機会だと、言うてやったんやなー。 それにしても、この絵うますぎる!西原理恵子に依頼…

臨時割増運転です

今年は曜日の関係からか、 GWは知らんまに何もせずに終わってしまった(-.-) 外のおつとめ、ご苦労様です。ち〇ーるに貴賤なし。 腹囲測定ってこんな感じでしたよね(^-^; なんか言った?(-"-) 毎日がGW ↓↓「当駅仕立列車」という言葉が好き。今もあるの?↓↓ t…