大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいねば GO

家にいるのはパフォーマンスです(*^-^*) コロナ感染者数がおさまらない。死者数や重症者数が少ないだけが救い。 8月はなるべく巡回は控えめにしてテレワーク再開でしょうか。 暑いしお盆休みやしなあ~ ↓↓ チャリ運転中は罪悪感を感じながらマスク外してい…

NOT TO GO

↑このひとは家でじっとはできません。 肌感覚で、コロナ感染者数が増えるのも仕方ないと思います。 とにかく人混みはひどいし、屋外ならなんでもええんか、てくらいに カフェテラス満員やし、スタンドバーぎっしりやし。 明日から4連休、どっかに行きたい気…

新しい生活様式

…が定着する前に、コロちゃん第二波がじわじわやってきた。 なのに、リプトンフルーツインティーが2年ぶりに大阪上陸ということで 行列もマシだったんで、購入してきた。 brand.lipton.jp 以前は購入したボトルを持参すれば飲料代だけで安かったのが、 今回…

おつかれさまでした

最後の数日間は全然食べることができなかったけど 静かに安らかに逝ったようです。 猫のくせにどんくさかったけれども、穏やかで優しくて 私の知っている猫では一番性格がよかったです。 ↓↓↓ 猫の写真増えない…家出娘でもアップするか(+_+) ↓↓↓ tkc-nf.com

特別の特別

連日ニュースで大雨特別警報をアナウンスする際、 数十年に一度、というが数十年どころか数年じゃないのかな、て思う。 他人事なので冷たい意見を承知で書きますが、 川や海、山のそばにある民家は移転すべきやと思う。 あとは古人の言い伝えは役に立つこと…