大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに

わらびもちの移動販売車を見かけました。 ↓きなこもちみたいでおいしそうです(*^-^*) ↓↓↓ 給付金助成金はまだまだ続きそうです ↓↓↓ tkc-nf.com

刺激がほしい

いよいよ夏である。その前に梅雨明けだが。 夏に向けて、食料品も様変わり。 今年も炭酸水推しがすごい。 今となっては当たり前に炭酸水を買えるが、 昔は海外のペリエ&ゲロルシュタイナー&サンペレグリノくらいしかなかった。 それらは高いので、仕方なく…

比較研究

外の猫と内の猫。ここまで気が緩むそうです。 ↓↓↓ 人間も同じなのかもしれんねえ(`・ω・´)( ゚д゚) ↓↓↓ tkc-nf.com

めめじじ

カラッとしている晴天が続いているが、 なにせマスクをしている分、ムシムシする。 透明で風通しの良いマスクがあればええのに~ これはいつまでしなければならないのでしょうか? 誰か教えてください。 ↓↓↓ 特に書くことがないので写真でごまかしてる(^-^) …

法則発見

某所の某居酒屋チェーン店は、 久しぶりに通るたびに店が変わっている。 その店は試験店なのか、場所が良くないのか、移り変わりが激しい。 炉端→寿司→焼鳥→居酒屋など、5つくらいはチェンジしたと思う。 その後よその場所の同系列店も追随するように形態を…