大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時すでに遅し

先日、漫画家の吾妻ひでお氏が亡くなった。 かわいらしい少女のイラストを描くアル中のおっさん。 氏の「失踪日記」が大好きであるクセには所蔵しておらず、 最初に読んだ頃から買おうか、やめとくかの繰り返しで かれこれ10年以上経ってしまった。 …で、訃…

地味な革命

551蓬莱の豚まんを食べた。 なんかちっさくなったなーという文句はおいといて… 竹皮をはがしたとき、一切ひっついてこなかった! これは永遠のテーゼであり、解決されないものだと思っていた。 実は過去に探偵ナイトスクープで「逆さまにして蒸すとキレイ…

はやいもんで

すでに来年度のカレンダーが届いている。 お客様のところへ師走に持参&送付するもの。 これが来ると、気分的に焦る…(+_+) ある意味、繁忙期スタートのホイッスルやから。 ちなみに、今回から名入りタオルも用意しています。 こちらはまだ届いていないですが…

こっちも応援よろしく

連日、どこかでスポーツ中継をしている。 ラグビー、バレーボール、世界陸上。 地上波に気を取られて、油断していた、バスケットボール。 バレーボールとラグビーが大金星をあげて 盛り上がっているところ、地味だがアジアカップ4連覇。 小さな島国で、少子…