大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるキャラ神農

薬業関係じゃないが、神農さんに行ってきた。 恒例のゆるキャラ登場もちょいマンネリになりつつあるが、 小さい子どもたちから、大きいお友だちまで人気を博している。 ↑新登場のいちじく浣腸キャラ(・ε・) ↓↓↓ うちの事務所にも隠れゆるキャラがおります(^-…

どんどん突破

ビートルズの曲で 「64歳になっても共白髪」という内容の曲がある。 これを昔聴いたとき、64歳なんて遠いはるか先のことで、 さらに年寄りやなーって思っていた。 …それから数十年経って、64歳は若く身近なものに感じてきた。 とてもおそろしく、感慨深い。 …

ゴーン with the wind

50億もちょろまかしてたんかー( ゚Д゚) 記事を読むと、法人所有の豪邸を無償で使用していたと。 つまり、報酬をごまかしていたのではなく、 家賃不払い=利益供与を無申告していたことになる。 それよりも、日産の社長が西川と書いて「さいかわ」と読むことに …

ぶりづくし

ここんところ、10年~ぶりに経験することが 続々とでてきた。 最初は10年以上ぶりに行った串カツの店、 次に20年近くぶりに訪れた嵐山、 10年ぶりに訪れた京都の南禅寺流響院、 そして20年くらい久々のGONTITIライブ、 10年ぶりに食べた中村製餡所のこしあん…