大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違う

どっこもニュースは参議院選挙の話題。 ダラダラ見てたら知らん党名がいっぱい。 いわゆる泡末候補てのがよーさん増えていた。 政治参加に積極的な人が増えたのか、 お金と時間に余裕のある人が増えたのか? 野党代表です。生きる権利を全にゃんに。 N党も…

あれまぁ

近所の老舗和菓子屋さんが閉店していた。 それも3か月前に… しょっちゅう通る大通り沿いで、 この3か月間、わき目もふらずに自転車に乗っていたのか? 気づかなかった自分にびっくり(-.-) 洋ですが、スイスホテル南海大阪のアフタヌーンティー行きました。…

大阪らしいわ

事務所のお隣さんが交番で、おもしろいポスターを見た。 www.sankei.com 要は警察官採用募集のポスターなんだけど、 一瞬捕まえられるのかいな、て思ってしまうキャッチコピーである。 過去には「ちかん、アカン」「平田、意外にでかい」など 秀逸キャッチコ…

ほんまに終わりです

事業復活支援金の事前確認は 6/10で終了いたしました。 すみませんがご理解のほどよろしくお願いします。 ↓こちらのフォトコンテストはまだまだ受付中 https://www.aixia.jp/gokuraku/index.php tkc-nf.com

これもAI?

松坂慶子AIロボが存在したなら、どんな感じやろう? さて、先日某人生スーパーに行ったときのこと。 セルフレジで会計を終えるとたまに出てくる割引クーポン、 これまで買ったこともないアリナミンが出てきた。 うーん、確かに3月決算業務で連日おつかれで…