大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

堕落生活好調

お昼頃ふらりと買い物に行くと、えらい行列で並ぶだけでくたびれた。少数買い物客用レーンを設けてほしい。年明けは従来より長く閉めるスーパーもあり、街が一斉に休む日なんて何年もなかったから、好感度高。今後も続いていけばなあ。ということで、あと数…

無事に終わりました

大掃除も無事に終わり。 出前の洋食を食べて帰ります。 個人的な年賀状も終わっているので、 軽く掃除して、あとは食っちゃ寝の生活で廃人になります。 来年は6日スタートです。 本年も色々とお世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 ↑…

メリル・ストリープ

メリークリスマスと打とうとしたら、 第一候補にでてきた。 さて、本日は最終営業日です。 無事、有終の美を飾ることができるか? スカッと気持ちよく仕事が終われる日は 年にそうはないんで菅総理。

年末年始の休業について

大坂雅己税理士事務所では、25日(金)が年内最後の営業日です。 26日は大掃除で事務所にはいますが、 たぶん大騒音?のため、お電話いただいても気づかないと思われます。 また、28日から年明け5日までは幽霊部員が電話応対しております。 ↓ 幽霊部員です。…

過ぎたるは

梅田のおむすび屋さんで 牛肉明太マヨ高菜?か なんかワケわからん種類があった。 覚えられへん、カオスにぎりでええやん。 ↑ おかかおむすび落ちてるよー ↓今年の業務もあと2週間弱。終わりそうにないのは毎年のこと↓ tkc-nf.com

限界がみえてきたー

今年の年末調整から、さらにややこしくなってきた。 詳細は説明するのも面倒やからしない。 採用時には個人のプライバシーを根掘り葉掘り訊いてはダメやというときながら、 年末調整の時は「バツイチですか?」「同棲してんの?」「未婚の母?」 なんてこと…

年末の風物詩

月に数回とない関与先への電車移動、 よりによって人身事故によるダイヤ大幅乱れに巻き込まれた! やり場のない怒りを、心の中におさめてあきらめるしかない。 風物詩と書くと失礼かもしれないが、 昔から年の瀬は電車の人身事故が多い。 これだけ何万人にも…

赤信号みんなで渡れば

コロナかな。 自粛要請といっても、春頃のときとは違い、 年末はテレワークという訳にもいかない。 年末調整が完全オンライン化すれば可能かもしれないが…。 ↑テレワーク中です。もはや家ではない(^^) ↓↓↓ 気がついたら12月が終わってそうな気がする ↓↓↓ tkc…