大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次なる刺客

花粉が落ち着き始めたと思いきや、 こんどは黄砂がきた。 こっちの方がタチ悪い。 自国の要因でないだけに( ゚Д゚) 黄砂色ですが悪い奴ではなさそうです tkc-nf.com

こたつ記事的違和感

ちびまる子ちゃんの声優が亡くなった。 私のなかでは声優の声は一身専属だから できることなら健在のうちに一音一声をすべて録り貯めしておき AIを駆使して、どんなセリフにも対応できるよう備えてほしい。 …そうなると、後進が育たない問題もあるけど(+_+) …

定額減税について

国税庁のリンクバナーが登場しました。 どちらかといえば国税庁は政権に振り回されてる被害者ですので なるべく協力してあげてください。 www.nta.go.jp こまったもんだ tkc-nf.com

ようやく終わりそうです

確定申告も最後の追い込みとなりました。 なんとか無事に終われそうです。 終わると約1か月、3月決算までの嵐の前の静けさですが、 今年は「定額減税」という、超クセモノが控えとるから勉強しないと…。 こんな非効率非現実的な発想するから支持率下がるね…

増えるルーティン

今年は花粉症が早く始まっている。 いちおう、年明け早々から目薬・点鼻薬で準備しているが いざ始まると効果が表れているのか怪しい。 この時期は一気に持ち物が増える。 出かける前の儀式も圧倒的に増える。 メガネレンズを拭く→目薬→点鼻薬→場合によって…