大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も通った

大阪マラソン。 毎年事務所前の千日前通がコースになっている。 じっとテレビ中継を見てはいないが、 いつも難波駅あたりだったり、谷町九丁目に上る坂だったりで 全然映らなかった。 まあ、何も映えない場所やしなー。 ↓ 栄養補給は大事です ↓ もっぱらイン…

続・始まっています

始まりの終わりというか、 世間では確定申告の受付開始ですが、 私の受け持ちはほとんど終わっています!(^^)! 夜遅くや土日祝もやっている事務所の明かりを見ては優越感にひたる(@_@) ↓ 久々にお会いしました。今年初めて。 ↓↓ 確定申告その他諸々のお問合せ…

始まっています

確定申告。 建前上は2/16~3/15ですが、e-Taxが普及しているので 極端なところ、1/1に提出しても問題ないです。 去年の12月に出してもいけると思います。 むしろ税務署としても早くに提出してくれるとありがたいかも。 ↓ 所得がないので申告不要です。 ちな…

とりあえずハットク

ハットクって韓国の食べもん? そっちではなくて、TKCからの動画を貼っておきます。 www.tkc.jp www.tkc.jp 私は観ていないので、どなたか鑑賞されたらご感想いただきたく。 ↓ 確定申告のお問合せはこちらまで(逆営業大お断り) ↓ cms.tkcnf.com

定額減税いらんし

国税庁HPに定額減税コーナーができた。 詳細を覚える気もないのでざっと読んだ。 とにかく、めんどくさい。 いつものように、実務を知らない奴らが考えた内容。 マイナンバー紐づけ口座を使えよ頭悪い( ゚Д゚) tkc-nf.com