大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

虫とおんなじ

暖かくなると、どんどん人がわいてくる( ゚ 3゚) 桜も一気に咲いて、人も虫のように這い出てきた。 中之島公園では花見をしたり、ヨガをしたり、ピクニックしたり。 そしてついにここにもテントを張っている輩がいた。 それも1つ2つではない。 何のために屋根…

名残惜しい

今春好きなNHK番組が2つも終わった。 笑う洋楽展、ねほりんぱほりん。 NHKにしてはどちらも大冒険の番組だったと思う。 特にねほりんぱほりんは、Eテレに一癖二癖ある人が出て 生々しい本音を語るのが画期的だった。 ネタもそんなに数多くないだろうから、…

思わぬ落とし穴

少しでも花粉症の症状緩和に、と 就寝時に「ブリーズライト」の強力版を使用してみた。 www.breatheright.jp 通常版の50%強力というだけあって、 装着時はいつものやつより鼻腔が拡がった気がした。 …そして翌朝…♪チャラララ~チャチャチャーン(ドラクエ宿…

無事終了(^_^)v

昨日、確定申告業務が全て完了しました。私以外もたぶん。 …といっても、電子申告作業等は他者にヘルプ任せているおかげで、 毎年締切より早く終わっています。 このような、電子申告→電子ファイル→控えコピーなどの作業は 地味に面倒で時間がかかります。間…

ラストスパート

確定申告もあと10日、ぼちぼちゴールが見えかけています。 まだ何もしていない、これからや、と重い腰を上げた方、 どないしよーとオロオロしている方、お困りの方、 お気楽にご相談ください。 ↓ お問合せ | 大阪市中央区の税理士、大坂雅己税理士事務所 …

ゆるさがウケた?

カーリング銅メダル獲得(^o^) 長野オリンピックから正式種目となり、 20年の時を経てようやく、ここまでたどり着いた。 予選突破と銅メダルの瞬間、 この20年時差にもめげず、夜中3時とかにTV観戦したしんどさが 一気に報われた。 カーリングは実はハードだ…

事なかれ主義のニオイが…

東京オリンピックのマスコットが決定したようだ。 選ばれたキャラクターは某ネコ似や、某タヌキ似ではなく、 第三の市松模様であったことから、 なにやら恣意的な力が作用している気がしてならない。 仮に他の2つに決まっていたら、叩かれまくって、 またパ…