大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログとデジタルの融合

はじめて国立国会図書館に行ってきた。 受付で利用者登録、わずか数分でカード作成。 透明のビニールバッグに荷物を入れて(持込禁止物案外ゆるい)入館。 出版するものすべてを網羅しているという。 昔に聞いた友人の話「発禁本も所蔵しているはず」を思い…

毎年カラ梅雨

最高気温30度がちらほら、慣れてきました。 「いっちょうら」のビニール傘を買い換えた途端、出番がありません。 出番がないことは、いいことなのですが…。 ↑ Tバックの季節到来!(`・ω・´) ↑ 三代目は雨で薄ら汚れてきました(^^;) ↓↓↓ 冷やし中華はじめま…

月次支援金の申請開始

一時支援金の続編、月次支援金の申請受付が開始されました。 こちらは一時支援金で事前確認手続が完了していましたら、 再度事前確認をする必要はありません。 また、今回初めて事前確認をしたい方は cms.tkcnf.com から予約手続お願いします。 注意事項をよ…

夏の準備

30度近い日もちらほら、 新茶が出てくる日を楽しみにしています(渋いか)。 しっかし、本来ならもっと心が軽い気がします。 ↓↓↓ エアー旅行計画でもしようかなー ↓↓↓ tkc-nf.com