大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロニアン

連載が終わり40年近く経つそうだが、根強い人気を誇るマカロニほうれん荘。 世代が違うものの、直感で自分に合うと思い読んでみたら、ハマった。 なんと現在も重版されている。おそるべし。 なんでか展覧会してるのも異常(・・;)

わかってたつもり

阪神百貨店でレコード市をしていたので覗いてみた。 学生の頃から少しずつ集めていたものの ここ10年ほどはサボり気味で、何を持っているか忘れていた。 そんなうろ覚えの状態で行ったものだから、 買うときには慎重を期して買ったつもりであった。 「これは…

あきらめの夏

ドリフ大爆笑を見ていたら、 女性は研ナオコか由紀さおりしかおらんのか、と思うくらい 二人しか出演していなかった(^_^;) 閑話休題、 NHKの週間天気予報を見るのが日課で、 いつ気温が下がってくれるのだろうかとチェックしている。 表後半の5~7日後の気…

贅沢な旅

車窓から撮影 今夏も18きっぷの旅をしてきた。しかも念願の紀伊半島制覇(^_^)/ 学生の頃から常に候補にあがっていたが、 同じ関西にもかかわらずタイトで二の足を踏んでいた。 いい加減終止符を打たなければ…ということで一念発起! 京橋駅から学研都市線→関…