大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてかれへん

某スーパーの進化がすさまじい。 セルフレジが定着したかと思えば、 こんどは専用端末(または自己スマホ)のアプリを使ってセルフレジ。 セルフレジは買い物の量によっては利用するが、 今回のタイプはなんとなく面倒くさそうで、未使用。 便利、早さ < 面…

ささやかな妄想

御用達のスーパーのBGMが最近変わった。 聴いた感じでは1960年代の洋楽がメインのインストゥルメンタル。 誰もが知っているメジャーな曲もあれば、 少々マニアックな曲も流れている。 そんなとき、心の中で「私は知っているぞ」と 優越感にひたりながらも、 …

やっとでたわ

ジ〇ニーズ騒動の報道。 会社がというよりも、テレビ局が大きな忖度をしているからか これまで一切報道されてこなかった。 統一教会の問題に似たようなものを感じる。 少なくとも、中立な立場であるNHKは先鋒となってほしかった。 くだらん〇ャニーズの番組…

ブレてはいませんが

猫以外のものを貼ってみます。 ↓ 北海道展で奮発しました。上げ底デフォ(^-^; ↓ めっちゃドヤ顔の杏ちゃん ↓ 内弁慶で、キャリーにF1ばりのピットイン(@_@) ↓ クローバーと映えます ↓↓ やっぱネコのほうが落ち着くわ。気ぃつかわんし。 ↓↓ tkc-nf.com

総うつ

毎年GW明けはこのネタを書いている気がする。 GW中は、いらん広告FAXや 迷惑メールも一切こないからおもろい。 奴らも休んでるんやな。 あーいうのんってGW無関係やと思っていたが、人の子か。 ↓ 猫は液体である。 ↓ だんごみたい。 ↓ グーグル検索何回やっ…