大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例のたいくつ

サッカーW杯。 これがいつになっても好きになれない。 なぜだろうか? たぶん…日本代表が一向に強くならないからだろう。 海外でプレーしている選手も多いはずなのに。 センスがないってことで(-_-) 30年くらい変わらないなら、もう予算も減らしたらいい…

なんでもかんでも

先日、フランスベッドの店舗前を通り過ぎた。 ガラス越しに店内の商品を見てみたら、 メインのベッドよりも、 高齢者用カートが半分以上の面積を占めて展示されていた。 その店舗がある地域は、言われてみれば高齢者が多いかも…。 ベッド製造とカートに何か…

織姫と彦星

某メーカーの野菜ジュースが 明らかに目に見えて痩せ細っていく(+_+) 奥行きがなくなった、ぺたんこやなあと思っていたら、 横幅もなくなった! 1リットルが今や720ミリリットルに。 これに対し、麦茶のペットボトルはどんどん成長していく。 従来500…

よくぞ言ってくれた! その2

テレビ番組で、メタバース参加中の人を映した映像を見て オードリーの若林が 「リアルが充実していない人がやるようなもんか」 みたいなことを毒舌なのかサラッと言うていたのを見て えらく同意した。リア充にはあえて必要とされない。 実社会でできないこと…

よくぞ言ってくれた!

本筋から激しく誤解して浸透してしまったハロウィン。 誰かが、「自己承認欲求の強い人が仮装するイベント」と表現した。 なるほどな。 普段から仮装して歩いていればええやんなー。 ↓ 年中毛皮コスプレしています(^_-)-☆ ↓↓ 冬至よりかぼちゃ消費多くなった…