大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

法則発見

プリン…かたい派→麻婆豆腐…木綿派 プリン…やわらかい派→麻婆豆腐…絹ごし派 ふと思いついたが、当たっているだろうか。 食べ物ひとつを取り上げても、人の好みは分かれるもんやから あらゆる事象について完全一致する者同士なんぞ、いなくて当然である。 ↓↓↓ …

記録更新中

今夏はめちゃくちゃ暑かったせいなのか、 蚊に出会う機会がめっきり少なかった。 9月も半ば過ぎてようやく、出現してきたような様子。 小生は汗かきやし、 なんとなく二酸化炭素排出量が多いから(想像)、 蚊には好かれるはずだと思っている。 しかし、今…

下心まるだし

テレビはどのチャンネルも大坂なおみ選手のことを とりあげている。 うちのボス「大坂雅己」と姓名が酷似しているので、 まちがって検索ヒットしないかな~と色気づいたり。 だが実際は、みんなが大坂選手のブログを書くもんだから、 このブログの検索ヒット…

次から次へと

先日の台風で大阪もあちこちで大変なことになった。 被害がないところがないくらい、行く先々倒木と飛来物の山。 そして物流システムも混乱しており スーパーへ買い物に行っても、品切品薄。 街並みや生活が従来に戻るのは数か月~1年以上はかかるのでは? …

府警クオリティ

門真へ運転免許証の更新に付き添った。 写真撮影の呼び出しは、職員が一人ずつ名前を呼んでいた。 自身の免許更新で訪れたのは4年前で、 その頃も超アナログぷりににうんざりしていたが、 まだやってるとは…( ・ε・) いつからか免許証の本籍地記載を隠し表示…