大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生悩みの宝庫

図書館や本屋で、タイトルを眺めるのが楽しい。 どんなに世の中が変わっても、モノや情報にあふれても 人間の欲や悩みは変わっていないようだ。 見た感じでは、 金もうけ、貧困、老い、健康、ダイエット、スピリチュアルが安定充実。 あとは労働関係(パワハ…

ギャルみこし

天神橋筋商店街はいつまで「ギャル」を使うのだろうか? テレ東WBSの「トレンドたまご」とどっちが根負けするか(^_^;) 毎年、ギャルみこし募集を見ると思いだす。 結婚式の帰り、同じ方向だった高校の同級生に 「去年ギャルみこし担いできてん」と事後報告を…

一番いやな季節到来

ようやく決算繁忙期が終わりそうです。 心身共にフリーになれる!と思いきや 早々と梅雨入りし、しかも蒸し暑い…(-.-) 幸いなことに、関西電力は値上げしないようなので(当然) 例年よりは早めにエアコンでドライしまくりです。 ↓ 通気性の良い、高い場所を…

ついてかれへん その弐

前回の進化レジ、 自分で専用端末または自分のスマホアプリを使いながら つどスキャンしてカゴに入れて精算するやつを体験してみた。 最大のメリットは専用レジが空いていること。 それだけかも…(-.-) 結局専用レジの前には関所のごとく店員が待ち構えており…