大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きづかれ その弐

次はデータ移行などの面倒くささ。 おそらく、ガラケー→iPhoneへのデータ移行は かなりめんどいバージョン。 優先順位を考えて、アドレス帳だけは最初にした。 これからメール設定に、タブレットで使っていたアプリの追加、 ネットのお気に入りの追加、LINE…

【緊急告知】

事務所HPに、コロナ関連のリンクを追加しました。 影響のある法人・個人事業主の方はご活用ください。 先週あたりから駆け込み融資が始まっています。 ※当画像とコロナは無関係です(-.-) ↓ tkc-nf.com

きづかれ その壱

ついに、ガラケーから卒業した。 この3.5連休を使い、旧通信会社の名義変更(ボス→私)、 iPhone11の購入、旧通信会社から新通信会社への乗り換えと 目まぐるしく動いた。 なので今日の連休明けは非常に疲れてしまい、 超流しモードである(^^;) 煎茶ブレイク…

今までにない光景

街中のあちこちでマスクが落ちている。 これまでは季節柄、かたっぽの手袋だったのが、 今はコロナちゃん関連でカバンからスルリと落ちたのだろう。 喉から手が出るほど欲しいが、当然使いまわしはできない。 なので、仕方なく見過ごしている。 幸い、今シー…

はやいもので

東北の震災から、もう9年も経つ。 地震が起きる1か月ほど前に、この事務所に入所しているから もう9年もミナミに通っているんやなあと思うと びっくりするほど月日の経つのは早いわ。 ↓↓ 永遠の28歳やから、年はとってないけどなー!(^_-)-☆ ↓↓ tkc-nf.…

学習してへんなぁ~!

開店前のドラッグストアに100名超が行列していた。 おそらくマスクが目当てであろう。 次には、スーパーなどから、トイレットペーパー・ティッシュといった 紙製品がごっそり消えた。 今いるワケではないやろに、大方の買い物客のカゴに入っていた。 必死買…