大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続・けいさつまつり

大阪城周辺を自転車で走行していたら、 この蒸し暑い中を、神奈川県警がゴミ掃除していた。 おつかれさまです。 要人には何も起こらず、 大阪城周辺はキレイになって 二方よし(・ω・)ノ ↓↓↓ 6/28(金)は事務所お休みでーす ↓↓↓ tkc-nf.com

けいさつまつり

大阪市内はサミットG20の警備強化で 全国各地から警察官が応援に来ている。 方々で警察官がパトロールしており、 事務所のある中央区では5分おきには警察官とすれ違う。 誰もが未経験の警ら網。 こんだけ警察官が来たら、地方はどんなけ手薄になってるねん、…

邂逅

バインミーという、ベトナム版サンドイッチを初めて食べた。 フランスパン生地にスパイスを練りこんでいて、 具もパクチーやパテなど、個性的。 そんなにアジアンテイストが好きなワケじゃないが、 甘酸っぱい魚醤?かなんかが具とあいまって、クセになりそ…

調査不足?

大阪市内某所に少し高めのパン屋がオープンした。 朝8時から開店する。 しかしこの場所はオフィス街かつ、 一般の就業時間よりも1時間早く始まる地域であるので、 朝7時から開店してみてはどうかと思った。 反対に、晩は9時まで営業するが、こっちは1時…

耳の痛い話

www.nikkei.com 2つの申告漏れ、 1つめのストラディバリウス減価償却は論外。 これを減価償却できると思い込んでいたとすれば、 おそらく2つめの債務免除によるみなし贈与はわからないかも。 知識不足も痛いところだが、それ以上に痛いのは調べなかったこ…