大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

都会→便利→鈍る

北海道へ慰安旅行。

都会の喧騒から離れた場所での寝泊まり。

人工的な音は車の走行音くらいで、あとは雨音葉音鳥の鳴き声。

まさにマンガの「シーン」と静まりかえった状況。

(「シーン」て擬音語は誰が最初に思いついたんやろ?)

 

ここにきて色々と思い出した。

生まれも育ちも大阪市内だが、長期休暇は田舎に入り浸りだったので

野性的な子どもだったと思う。

動物的な勘も備わり、夜目が利いたり、耳もよく聞こえ、

 反射神経とか自己防禦本能とかも長けていたと思う。

 

しかし、都会に毒されて?本能もすっかり鈍ってしまった。

たぶんそのような人は結構いると思う。

視力聴力は年齢からくる衰えもあるだろうが、

最低限サバイバル本能だけは残しておきたいなー

 

↓↓↓ 中島義道みたく人工音・おせっかいを徹底排除させるとか ↓↓↓

tkc-nf.com